トップページ > メリット

ネット証券はメリットがいっぱい

ネット証券は従来の対面型とは異なり、インターネットならではのメリットが多い証券会社として人気を集めています。

ここではネット証券の主なメリットを紹介します。

1.割安な手数料

ネット証券は基本的にすべてのサービスをオンラインで提供するため、原則として営業店舗や営業員が存在しません。

そのため、店舗維持費や人材費がかからず、従来の証券会社に比べて大幅にコストを削減することが可能となっています。

そのぶん、売買にかかる手数料が軒並み低く設定されており、コストをかけずにトレードを行うことができます。

また、売買手数料だけでなく、口座開設費や口座維持費が無料に設定されているところも魅力です。

2.24時間取引できる

従来の証券会社では、営業時間=取引可能時間となっており、日中仕事をしている方は取引しにくい傾向にありました。

その点、ネット証券はインターネットで24時間いつでも利用できるので、自分の都合に合わせて注文することが可能。

携帯電話を使えば時間だけでなく、利用場所も問わないので、よりマイペースにトレードを楽しむことができます。

3.リアルタイムな情報

証券取引は情報が命。まわりよりもすばやく、かつ多くの情報を入手することが有利な取引につながります。

ネット証券なら、オンラインで世界中の情報を瞬間的に入手できるので、情報収集力は抜群。

各証券会社が提供している情報ツールを利用すれば、世界のニュースや市況などをリアルタイムにチェックできるので、ここぞというタイミングで売買することができます。

4.口座開設が簡単

従来の証券会社は、口座を開設するためにまず店舗まで出向かなければならず、日中時間が取れない方はなかなか取引を始められないという欠点がありました。

その点、ネット証券は公式サイト上からオンラインで口座開設を申し込めるので、来店する手間ひまは不要。

証券会社によってはオンライン手続きのみで口座開設できるところもあるので、すぐに取引を始めたい方におすすめです。

マネックス証券

今なら口座開設&取引で 最大28200円プレゼント!
www.monex.co.jp/

楽天証券

楽天証券の資料請求は、楽天証券の公式 サイトで。格安手数料139円(税込150円)の楽天証券
www.rakuten-sec.co.jp/

SBI証券

公式SBI証券(旧SBIイー・トレード証券) の口座開設はこちら
www.sbisec.co.jp/