トップページ > ランキング

ネット証券ランキング

6位カブドットコム証券

カブドットコム証券

カブドットコム証券は、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、東証一部に上場している信頼のネット証券です。

自動売買No.1証券として、多種多様な自動売買発注方式を採り取り入れているのが特徴。

逆指値注文をはじめ、指値と逆指値を兼ね備えた『W指値注文』や、始値・終値・約低価格を基準に注文が出せる『+-指値注文』など、他社ではなかなか取り入れていない注文方式をラインナップしています。

また、少ない資金で始めたい方や、リスクを最小限に抑えたい方のために、『ワンコイン積立』や『プチ株』など、少額から投資できる商品も取り扱っています。

7位松井証券

松井証券

松井証券は、大正7年の創業以来、独自の商品やサービスを提供し続けてきた老舗のネット証券です。

日本国内ではじめてオンライン取引を開始した証券会社でもあり、『無期限信用取引』や『即時決済取引』『夜間先物取引』などのサービスもいち早く展開した証券会社としても知られています。

松井証券の特徴は、安くてシンプルな手数料体系と充実のサポート。特に手数料は、1日の約定代金の合計金額に基づいて計算する、ボックスレートを採用しているので、取引回数を気にせず取引を行うことができます。

8位ライブスター証券

ライブスター証券

ライブスター証券は、84円からの安価な手数料と使いやすいトレードシステムが人気のネット証券です。

得に手数料は、主要ネット証券の中でもトップレベルの安さ。1注文ごとに手数料が発生する『一律(つどつど)プラン』では、約定代金が10万円までならわずか84円の手数料で取引が可能となっています。

また、シンプルで視覚的な操作性が人気の、独自の株式トレードツール『ライブスター・トレーダー』を無料で提供しており、スピード発注の高速トレード機能を使えば、よりベストなタイミングで取引することができます。

9位SMBC日興証券

SMBC日興証券

SMBC日興証券は、『安心・便利・使いやすい』をコンセプトにした人気のネット証券です。

投資家のニーズに合わせるため、2つの取引コースを用意。

オンライントレードを中心に安価に取引できる『ダイレクトコース』と、パソコンや投資初心者向けのサポートを充実した『総合コース』を提供しています。

SMBC日興証券は、サポート体制が厚いのが特徴で『日興コンタクトセンター』は評判が高く、『問合わせ窓口格付け』で6年連続三つ星を獲得するなど、第三者評価機関からも高い評価を得ています。

10位リテラ・クレア証券

リテラ・クレア証券

リテラ・クレア証券は、便利な機能と安価な手数料体系を取り揃えたネット証券です。

初心者から上級者まで手軽に投資を楽しめるよう、注文予約が可能な『アド注文』や『リアルタイム入金』などの便利なサービスを豊富に取り揃えています。

また、ネット証券でありながら実店舗をかまえているところもリテラ・クレア証券ならではの特徴。

店舗の利点を活かし、即日の口座開設やスタッフによるサポートなど、対面式ならではのサービスを提供しています。

1位~5位